ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 22か月の結果

公開日2022年8月14日  最終更新日 2022年8月14日

オートファジーダイエットを始めて22か月

今回はオートファジー22ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+サラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • 寝る前に「リポD」を補給する
  • アブローラーを毎日やる

先月からの変更点はなし

毎日アブローラーやることにしたが、まだ効果がでていないっぽい。

夏までに腹筋は割れなかったが、継続していこうっと

回数も一日10回ではなくそれ以上やるようにしよう

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

先月と同様500日以降に着目してみた

体重はボラリティが大きくなってきた感じ

朝ご飯を食べた日と食べてない日で差があるように見える

体重は変動があるなかでも下落トレンドの様子

夏休み期間中に糖質・脂質を抑えて、引き続き変化の様子を見てみよう

アブローラーは1日10回以上で継続

夏はアイス食べたくなるけど、我慢かな

アブローラーは1日10回以上で継続

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

BMIも少し下落傾向になってきたかな?

世間一般では余裕の「肥満」判定

(;´・ω・)

体脂肪率は20%ラインを下回ることが多くなってきた(油断すると20%超える)

8月の長期休暇では、間食とエナジードリンクの摂取をしない

その効果がどの程度かはあと1・2週間様子を見ないとわからないけど、今のところいい感じ

単発的な体脂肪の減少ではなく、トレンドを形成できるようなきっかけにしたいな

\[\]

筋肉量は後半ちょい減少傾向

長期休暇中の一日一食が原因かもしれない

たんぱく質は多めに補給するようにしているけど、まぁそんな甘くはないよね

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

写真撮った時は水分摂取後だったからって言うのもあるけど、チョイ腹の厚みがある

背面をみると、やはり脇腹の脂肪がきになる

ここの脂肪をいかに取り除けるかが体脂肪率15%の境界になりそう

焦らず、されど着実に体は変えていきたいよね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です