ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー16か月の結果

公開日2022年2月13日  最終更新日 2022年2月13日

オートファジーダイエットを始めて16か月

今回はオートファジー16ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+鯖缶でたんぱく質補給
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる

今回もルール変更なし

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、前回と同様200日目以降に着目してみた

この一か月は減少傾向に見える

ときおり79kgくらいかそれ以下になるときがある

それはまぁ土日なんだよね

土日は朝食摂らないので、必然的に体重は少なめに出る

とはいえ2月は81kg越えの日は4,5回なのでいい感じで減ってきている様子

平日でも80kg以下の日をどれだけ増やせるかって感じかな

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

っているも通りなんだけど、BMIって25以上は肥満に分類されるんだよね

25以下になる日は来るのだろうか…体脂肪率次第って感じかな

体脂肪率は20%越えの日もあるけど、目標の19%を下回る日もチラホラ

トレンドも減少傾向になってきたので、来月もこの傾向は維持したいな

\[\]

大丈夫、外食の数も減ったし

間食…は増えたな

(;´・ω・)

ここ2週間は忙しくて、残業してた

次の一か月間は帰宅後はレッグレイズすることを目標にしようっと

\[\]

筋肉量は気持ち増加傾向

・・・

気持ちって大事だよね

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

懸垂の目標30回ができるようになってきた

成長を感じられると楽しいよね

見た目は全体的にシュッとしてきた感じ

正面から見た時の脇腹ぷにが減った感じ

ただ食生活の乱れのせいか、ウルトラマンタイマーニキビ(?)が発生

ストレスなく生活したいな

\[\]

筋肉的には胸筋の上部と谷間を鍛えていきたい

そこが変われば印象も変わると思うんだよね

\[\]

温かくなってくるし、有酸素運動(ランニング)もしていこうかな

ランニングはマスクあり?かな

停滞している体脂肪率の減少を促したい!

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です