ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー11か月の結果

公開日2021年9月15日  最終更新日 2021年10月13日

オートファジーダイエットを始めて11か月

今回はオートファジー11ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+鯖缶でたんぱく質補給
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取(先月から)
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる

10か月目からの変更点として、ご飯を炊くときにリンゴ酢を入れてみた。

しかしリンゴ酢は”砂糖”ありのもの orz

リンゴ酢の効果は12か月ででてくる、かな?

あとは筋トレ後のたんぱく質補給を豆腐から魚肉ソーセージに変更

大豆イソフラボンが筋肉の成長を阻害する!? らしいので、実験で

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

300日付近で体重が82kg付近なのは、実家帰省&外食のせいだろう

それを差し引いても、この半年は体重に変化がない

プラスαの何かをしなくてはいけないようだ

何をするかは未定

ついつい食べてしまうお菓子をなくしてみるかな

\[\]

BMI≒体重 だから、まぁ説明はいいや

一般的に言えば”肥満”なんだよね

体脂肪率・・・減らない!

この半年は、いわゆる停滞期ってやつかな

頼むぞリンゴ酢!

ネット情報鵜呑み戦法で、常時体脂肪率18%以下を目指す!

もちろん、今月からは”砂糖なし”のリンゴ酢だ

\[\]

あぁ~減ってきてるよ筋肉量 orz

でもベンチプレスとか重量挙げられるようになってきてるんだけどなぁ

脳筋だから頭のスペックが下がってきているのかなぁ

え?(・◇・。)?

ってそんなわけはない!

普段使っていない筋肉が落ちているのかも

足トレもしっかりやっていこう

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

上腕三頭筋あたりがくっきりしてきた

しかし腹筋下部のあたりは、まだ違いがわからない

写真ではわかりづらいけど、足周りの変化もほぼない!

\[\]

・・・って来月はオートファジー1年になるじゃん!

まぁ最初の半年はかなり効果があったけど、そこからの停滞期

来月は、なんとか突破し始めた感じで報告できるといいな

\[\]

砂糖なしのリンゴ酢はこちら↓

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です