ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 28か月の結果

公開日2023年2月15日  最終更新日 2023年2月15日

オートファジーダイエットを始めて28か月

今回はオートファジー28ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後はサラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • アブローラーを毎日やる

先月からの変更点は、朝にリポDを飲まなくなったこと

理由は、引っ越してから分別がめんどくさくなったから

なんだかんだオートファジールール守れてない日が多く、マンネリしてきたから気合い入れ直すかな

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

先月と同様500日以降に着目してみた

体重は増えてきた

先月は残業多かったからなぁ

過去の経験から、残業時間と体重の相関を分析すると、何かわかる気がする

来月からは残業しないように頑張って、その結果を分析してみよう

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

はい、増加

今月は間食の誘惑に全く勝てなかった

残業時の誘惑がデカすぎる

自分の健康管理のためにも働き方は見直す必要がありそうだ

\[\]

筋肉量は横ばいって感じ

ベンチプレスも重い重量の回数を増やすチャレンジしているし、宅トレも充実してきたから増え気味なのかも

筋トレは継続、筋肉を増やしていこう

問題は体脂肪

どうすっかな

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

今回は4か月前との比較をしてみた。

その結果は・・・

正面の画像をみると、体脂肪率が増えてるのも納得

先月の課題だった背筋上部は、なんか薄っすらと凸凹してきた感じ

気が付いたら懸垂しているような習慣だし、そのまま続けよう

体脂肪率が落ちたならもっとクッキリするかもね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です