ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 18か月の結果

公開日2022年4月10日  最終更新日 2022年4月16日

オートファジーダイエットを始めて18か月

今回はオートファジー18ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+サラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • 土日の朝にHIITをできるだけやる

今回は筋トレ後にいつも「たんぱく質だけ」を補給していたけど、「炭水化物」も摂取することにした。

理由は、筋肉の合成には適度な炭水化物も必要って聞いたことがあるから

物は試しってことで実践してみた。

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、前回と同様200日目以降に着目してみた

体重は最近増加傾向・・・

やはり、筋トレ後のたんぱく質補給に炭水化物を追加したのが原因なのか

他に変えた要素は土日朝のHIIT

脂肪燃焼を期待してやっているけど、まだ習慣化できていないこともあって、効果は出ていない感じ

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

体重の増加に伴って、BMIもやはり増加している感じ

体脂肪率は・・・あれ?あまり変化がない

体重が増えていることを考えると、体脂肪微増ってとこだろうか

引き続きHIITが習慣になるよう、頑張ろう

HIITは10分が今の限界

最終的には20分できるように目標設定だね

しかし、体重が増えて体脂肪率に変化がないということは・・・

\[\]

筋肉量は確実に増えてるね

ベンチプレスも115kg ×4回ができるようになってきたし、筋肉量増えてきているのかも

トレーニングメニューの変更がほぼないことを考慮すると、食事が大事なのかも

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

肌荒れは先月より改善されているっぽい

ビタミンCサプリだけど取るようになったからかなぁ

はたまた寝る前の「リポビタミンD」が功を奏したのかも

カッコイイ体になるために、引き続き筋トレ+食事だね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です