ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 20か月の結果

公開日2022年6月12日  最終更新日 2022年6月14日

オートファジーダイエットを始めて20か月

今回はオートファジー20ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+サラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • 土日の朝にHIITをできるだけやる
  • 寝る前に「リポD」を補給する
  • アブローラーを毎日やる

今月から、筋トレ後に「炭水化物」を補給するのをやめることにした。

理由は、体重増えすぎのため

試行錯誤してる感じだ

あとは、毎日アブローラーやることにした。

夏までに割るんだ!腹筋

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、前回と同様200日目以降に着目してみた

体重は先月に引き続き83kg以上で推移

筋トレ後の炭水化物補給が原因と推定している

梅雨入りして有酸素運動の機会も減るよなぁ

元々やってないけど

やはり運動習慣の改善が必要かな

とりあえずアブローラーは続けよう

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

世間一般では余裕の「肥満」判定

(;´・ω・)

体脂肪率は21%ラインは越えずに踏ん張ってる

腹筋が割れる目安の15%までは…ほど遠いな

夏までに腹筋を割るのは絶望的ではあるけど、あきらめないことが大事

梅雨入りして歩いて出社する機会も増えるから、運動量は増えるかな

でもそれだけでは、十分ではない

有酸素運動頑張るかねぇ

\[\]

筋肉量は先月から微増って感じ

ベンチプレスで120kgを通常トレーニングメニュー入れたこと

アブローラーを毎日やってること

が効果を出しているのかもしれない

筋肉量が増えると基礎代謝も増えるから、痩せ体質になる!はず

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

アブローラーの効果は未だ確認できず

そんなすぐには効果でないよね、とりあえず継続

次の1ヵ月は平日の残業多くなりそうだから、平日の運動は期待できない…

やはり目標をしっかりともって、習慣化することが大事だよね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です