ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー12か月の結果

公開日2021年10月10日  最終更新日 2021年10月13日

オートファジーダイエットを始めて12か月(1年)

今回はオートファジー12ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+鯖缶でたんぱく質補給
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取(先月から)
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる

なんだかんだ一年経つけど、食費も抑えられていい感じ

健康診断で測った中性脂肪も結構減ってたし

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

長かった停滞期(約半年)も過ぎて、減少してきたように見える

この一か月の最大体重は81.2kg で、平均値は80kg

土日で朝食抜きの日は、79kg以下になることもある。

この一か月の変化は、・・・やっぱりリンゴ酢?

ちゃんと糖質の入っていないリンゴ酢の効果なのかな。

とりあえずリンゴ酢は継続してみよう。

\[\]

BMI≒体重 だから、まぁ説明はいいや

体重と同様に減少傾向のような感じもする

体重ほどはっきりとはしないかな

体脂肪率はながーい目でみると、減少しているように見える

この一か月の平均体脂肪率は18.6%、最大値は19.6%

どんなに食べても20%を越えなくなったのは良い変化

逆に一番体脂肪率が低いときで17.2%

次の一か月は平均で18%前半、最小値で16%代を目指そう!

\[\]

筋肉量はここに来て微増!

上昇トレンドになったのは良いこと

スクワットをこの一か月はほぼ毎日やったことが要因かもしれない

ビッグスリーを鍛えるのって大事だよね!

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

陰影がくっきりしているとは思うんだ、特に腕と背中

でも正直一年で変化がこれだけって、本気度が足りないのかも

まだまだ継続していくから、気持ちを一新してまた頑張ろう

やはり脇腹と下腹部あたりの肉をなくすようにしないと

\[\]

砂糖なしのリンゴ酢はこちら↓

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です