ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー13か月の結果

公開日2021年11月14日  最終更新日 2021年11月14日

オートファジーダイエットを始めて13か月(1年)

今回はオートファジー13ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+鯖缶でたんぱく質補給
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる

冬も近づいてきたから、冬太りには気をつけなくては

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

今回はデータ数が多くなってきたので、200日目以降に着目してみた

体重は減少傾向にあるようにみえる

リンゴ酢・・・の効果なのかな?

このペースで行けば、12月の最大値でも80kgとか目指せそう。

少し頑張ってみようかな

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

体脂肪率全然減ってない

むしろこの一か月で増えているようにも見える

食後のお菓子のせいかも

200日目から比べると、体脂肪率全然変わってないことがわかる

でも体重は減少傾向だったってことは・・・嫌な予感

\[\]

筋肉量・・・減ってない?

疑問形ではないよね、確実に減ってる

でも冷静に考えてみよう

「筋肉量」って何の筋肉だろうか

内臓も筋肉なわけだし、ねぇ?

もう少しいい体重計を買って、正確に分析してみようかな

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

なるほど!光の当て方って大事なのかもしれない

ウエストが細くなっているのはわかるけど、大胸筋の変化がわからない

写真だと変化がわかりづらいのかも

だから数字で管理しようとしているんだけどね

今年もあと一か月

継続していこう

\[\]

砂糖なしのリンゴ酢はこちら↓

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です