ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 30か月の結果

公開日2023年4月14日  最終更新日 2023年4月17日

オートファジーダイエットを始めて30か月

今回はオートファジー30ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後はサラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • アブローラーを毎日やる

この一か月は花粉症で睡眠の質が思うように上がらなかった

そのせいか、仕事の能率も上がらずストレス多め・・・って感じだった

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

先月と同様500日以降に着目してみた

体重は先月と変わらず横ばい

外に出るのが億劫だったこともあって、運動は皆無

増えていないというのは良いことだけど、ダイエットにはなってないな

適切な運動やらなくては

ちょっとずつでも継続が大事だよね

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

体脂肪率は変動の幅が大きめで20%以上をキープ

時間があるときは勉強に時間を使っていて、運動ができていない現実

うーむ

時間は作るものだよね

\[\]

筋肉量はも横ばい

ベンチプレスで120kg×4回連続ができるようになったけど、全体としては変化なし

筋肉量増やすなら、やっぱり足トレかな

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

今回は5か月前との比較をしてみた。

その結果は・・・

背中はかっこよくなってきたかな

あとは浮き輪肉減らすのみ

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です