ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー4か月の結果

公開日2021年2月14日  最終更新日 2021年2月14日

オートファジーダイエットを始めて4か月

今回はオートファジー4ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が休日なら朝食なし
  • ⇒休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ

なお、今月より土日は朝食抜きとすることにした。

では、早速データから結果を見てみよう

1月は体重が82kgを底に変動がほぼなかったが、110日あたりから82kgをブレイクする動きになってきた。

3か月の結果で課題だった「土日の昼食の外食」については、外食をなくすのではなく、むしろ朝飯いらなくね?で解決した。

実際朝食を食べずに早めの昼食を食べることで朝食の時間と発生費用を抑えることもできた。

少し早めに昼食をとるから、お店も混んでいないので、一石二鳥かな。

引き続き、この食生活をキープしてみよう

BMIは体重が82kgをブレイクしたタイミングで、27をブレイクし始めた。

途中の空白は年末年始休み

体脂肪は、3ヶ月目まではほぼ変化がなかったが、ここ一か月で20%を何度か下回る展開に

調子が悪いときでも21%を越えないようになってきている。

これは、オートファジーダイエットを始めた当初は調子が良いときでも21
%だったことを考えると、体脂肪率は減少しているといえそう。

筋肉量は3~4か月の間で、1kgほど減っている感じ

上昇トレンドに持っていけるように、筋肉量を増加させる筋トレを継続しよう

\[\]

さて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

オートファジーダイエットを始める前からは当然変わっているんだけど、「オートファジー3か月の結果」と比較するとあまり変化がないように見える

とはいえ、データ的には変化の兆しが見えてきたので、継続しよう

目標は体脂肪率を18%以下にすること!

その時の目標体重は77kgぐらいかな

そのためには、下半身の筋量増大と脂肪除去を重点的にしてみよう

ジムでは時間の関係で上半身ばかりになってしまうから、家トレの質と量の向上が鍵になりそう

\[\]

始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です