ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー7か月の結果

公開日2021年5月15日  最終更新日 2021年5月15日

オートファジーダイエットを始めて7か月

今回はオートファジー7ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は豆腐一丁でたんぱく質補給(今月から追加)

先月より、朝食は「沼もどき(=ほぼ炊き込みご飯)」を食べている。

目的は摂取栄養UPと業務中の空腹感をなくすため

メニューは、前回の記事「ダイエット日記 オートファジー6か月の結果」を参照してください。

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

体重は気持ち増加傾向かな?

でもほぼ変化なし

食事改善の効果があるのかも

\[\]

BMI≒体重 だから、まぁ説明はいいや

以上!

体脂肪率は先月に引き続き20%以下で安定!

変動の幅が2%ぐらいあるけど、平均値でみると右肩下がり

朝食の沼もどきは効果があるっぽいから、このまま継続しよう

沼もどきに入れる野菜の品種を少し増やしてみようかな

\[\]

筋肉量はここにきて増加傾向

体重にほぼ変化はなかったけど、体脂肪率が減少して、筋肉量は増加といういい感じ

筋トレメニューの改善というより、食事で摂取するたんぱく質量の増加が要因かも

筋トレ後に吸収率の高い豆腐(冷奴)を食べるようにしたからね

\[\]

さて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

腹回りはシュッとしたけど、筋肉量が増えているようには見えない

写真だとわかりづらいけど、筋肉量が増えている実感はある

グラフによる数値化はわかりやすいね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です