ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー5か月の結果

公開日2021年3月14日  最終更新日 2021年3月14日

オートファジーダイエットを始めて5か月

今回はオートファジー5ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ

先月より土日は朝食抜きとすることにした。

では、早速データから結果を見てみよう

この一か月は良くも悪くも体重の変動がほぼなかった。

とはいえ、土日の朝夜抜き・昼飯のみの生活のおかげか、82kgを超えることがほとんどなくなった。

ここから減らすには、仕事中のチョコ摂取量を減らすしかないのか・・・

次の一か月はチョコの誘惑に負けず、摂取可能時間を狭めて様子を見てみよう

BMIは26.5~27で安定

以上!

体脂肪率は、21%以下で安定。

20%以下の日も結構あるね

体重があんまり減っていないことを考慮すると、筋肉量UP・体脂肪率DOWNという理想的な展開なのかも

筋肉量は微増?っぽい感じ

体脂肪率のデータで分析した通り、いい感じかもしれない

でもまだ変動の範囲内の可能性もあるので、次の一か月で見極める展開になりそう。

\[\]

さて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

見た目の変化はあまりないように思える

ほぼ「オートファジー 4か月の結果」と同じだよ・・・

でもよーく見ると、腕の当たりがいい感じになってきてるように見える

上腕三頭筋の影がくっきりしてきたかな

ベンチプレスも重いのを持ち上げられるようになってきたし、引き続き筋肉量UPをしていこう!

特に胸筋上部が発展してない(;´・ω・)

\[\]

始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です