ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー1ヵ月の結果

公開日2020年11月14日  最終更新日 2020年11月14日

オートファジーダイエットを始めて早一か月

今回はオートファジー1ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が休日なら朝食なし
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ

では、早速データから結果を見てみよう

みごとに体重が減っている!

当たり前だけど、体重に連動して減っている。

・・・あれ?あんまり変わっていない・・・?

あ・・・(察し) orn

筋肉量は 2.4kg 減ってる

でも体重は 4.7kg 減ってるから、体重減少量の半分が筋肉で残りの半分は余計なものだったってことかな?

体脂肪率があんまり変わらないのは、母数となる体重自体が減っているからかもしれない。

ってことは、体重が減って体脂肪率が変わらないなら、体脂肪の量自体は減っているはず!

\[\]

しかし筋肉量が減ったのは事実。

ジムの筋トレでもパフォーマンスが落ちたような気がする。

パフォーマンスの低下は自分への甘えだから、そこは頑張ろうっと!

\[\]

さて、結局見た目が変わったのかって話だよね。

その結果は・・・

いや、わからんって

正面でみると、腹直筋上部の筋肉量が減っているようにみえる

でもよく見てほしい!ズボンの横からはみ出ていた「浮き輪」の量を!

背面の方が分かりやすいかもしれない

さらに、背面は肩回りが少し陰影がはっきりしてきたように見える。

\[\]

うむ、もう少しオートファジーダイエット続けてみよう

\[\]

ちなみに、始めようと思ったきっかけは下記の書籍

ではまた!





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です