ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 21か月の結果

公開日2022年7月13日  最終更新日 2022年7月17日

オートファジーダイエットを始めて21か月

今回はオートファジー21ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+サラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • 土日の朝にHIITをできるだけやる
  • 寝る前に「リポD」を補給する
  • アブローラーを毎日やる

今月から、筋トレ後に「炭水化物」を補給するのをやめることにした。

理由は、体重増えすぎのため

試行錯誤してる感じだ

あとは、毎日アブローラーやることにした。

夏までに割るんだ!腹筋

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、今回からは500日以降に着目してみた

体重はほぼ横ばいで推移

体重が増えていないのは良いことなんだけど、減らないなぁ

夏はアイス食べたくなるけど、我慢かな

アブローラーは1日10回以上で継続

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

世間一般では余裕の「肥満」判定

(;´・ω・)

体脂肪率は20%ラインを下回ることもチラホラ

ここから体脂肪を減らすのが中々大変なんだよね

何気なく食べてしまう間食とか飲み物に気をつけるかな

8月は長期休暇で食事をコントロールしやすくなるから、チャンスかもしれない

\[\]

筋肉量はほぼ横ばい

トレンド的には上昇傾向なので、いい感じ

焦らず着実にコツコツと筋肉増やしていこう

いままで鍛えていなかった部位にもチャレンジしてみようかな

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

アブローラーの効果はちょっと出てきたかも

でも腹の脂肪の厚みは横写真で確認できてしまう…

\[\]

引き気味に写真撮ったのでわかったことがある

足ほっそ!

今月は残業多めで思うように筋トレできないカモしれないけど、足鍛えよう

上半身だけ鍛えてもちょっと残念な感じ?だよね

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です