ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー 19か月の結果

公開日2022年5月15日  最終更新日 2022年5月15日

オートファジーダイエットを始めて19か月

今回はオートファジー19ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+サラダチキンでたんぱく質補給+炭水化物
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる
  • 土日の朝にHIITをできるだけやる
  • 寝る前に「リポD」を補給する

先月に引き続き、筋トレ後に「たんぱく質だけ」+「炭水化物」も摂取することにした。

理由は、筋肉の合成には適度な炭水化物も必要らしいから

今月も効果が表れれば、理論は本物かもね

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、前回と同様200日目以降に着目してみた

(;´・ω・)・・・

体重が急増している・・・

確かに、この一か月はGWで 体重増加キャンペーンWeekがあった

今年のGWは引きこもることもなく、出掛けてしまった(=外食)ので尚更

とりあえず、次の長期休暇8月までに体重を減らす動きをしなくては

HIIT全然やれてないよー

ε-(´・д`・ )

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

体重の増加に伴って、BMIもそりゃ増えますよね

体脂肪率も当然増加傾向・・・(。´・ω・)?

確かに増えてはいるんだけど、おおむね1%くらい

体重が80kg強 で1%ってことは、多く見積もっても1kgの体重増加で済むはず

しかし、18か月のデータに引き続きこの程度の体脂肪率増加で済んでいるということは・・・

\[\]

筋肉量、かなり増えてる!

GWで摂取した栄養は筋肉に還元された感じ!?

筋肉量は維持したまま体脂肪率だけを減らしていきたいな(贅沢な望み)

食事メニューでたんぱく質と同時に炭水化物を摂取したのが良い感じだね

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

そうだよね、体脂肪率20%超えてりゃ、そりゃ陰影はハッキリしなくなるよね

次の1ヵ月は平日の外食を控える!&真面目に有酸素運動する!

で行こう

筋肉がついてるはずだから、体脂肪率を減らせばよりクッキリするはず!

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です