ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー8か月の結果

公開日2021年6月13日  最終更新日 2021年6月13日

オートファジーダイエットを始めて8か月

今回はオートファジー8ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は豆腐一丁+鯖缶でたんぱく質補給(今月から追加)

4月より、朝食は「沼もどき(=ほぼ炊き込みご飯)」を食べている。

目的は摂取栄養UPと業務中の空腹感をなくすため

朝食のメニューは、前回の記事「ダイエット日記 オートファジー6か月の結果」を参照してください。

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

あーうん、ほぼ変化なし

といか、日ごとのばらつき(変動)が大きくなっているような

ボラリティが大きくなっている!ってことかな?

だとしたら、そろそろ動き始めるのかも!

\[\]

BMI≒体重 だから、まぁ説明はいいや

以上!

先月とほぼ変化なし

(-ω-;)ウーン

今は我慢の時なのか、はたまたもっと積極的に体脂肪率の低減を目指さなくてはいけないのか

エナジードリンクの摂取を日曜日だけにしてみようかな

よし決めた!エナジードリンクは日曜のみで一か月様子見

\[\]

筋肉量は先月増加傾向に転じたけど、この一か月は停滞気味

筋トレでもう少し追い込んでみようかな

たんぱく質補給は、鯖缶も足したから問題ないはず!

\[\]

さて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

肩大きくしたいなぁ

次の一か月は肩意識して筋トレしてみようっと

後ろ姿はいい感じで三角形になってきたかな?

とはいえ、腹部下部!ここのぷにぷにが中々落ちない

部分痩せなんてできないってしってるけど、現状維持ではダメだな

平日の仕事中の間食もやめてみようっと

\[\]

ってことで次の1ヵ月の目標は次の内容

  • 全体的に筋トレを追い込む
  • 肩の筋トレガンバル
  • エナジードリンクは日曜日のみ
  • 平日の間食をやめる

経済的な効果は(\180×4)+(\120×20)=\3,120 

割とデカいな

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です