ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー15か月の結果

公開日2022年1月15日  最終更新日 2022年1月16日

オートファジーダイエットを始めて15か月

今回はオートファジー15ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ
  • 筋トレ後は魚肉ソーセージ+鯖缶でたんぱく質補給
  • 一日二回「チョコラBBプラス」を摂取
  • 朝飯炊くときににリンゴ酢入れる

今回はルール変更なし

果たして、正月休みの影響はあったのか否か

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

データ数が多くなってきたので、前回と同様200日目以降に着目してみた

82kg越えの日もあった

これは間違いなく、正月休みの影響だ

でも一時的な影響にとどまっているようで、元のオーダーまで戻った感じ。

気持ち少し増えたかな、体重

\[\]

BMI≒体重 だから、説明はいつも通り なし

体脂肪率、やらかしましたね。

正月に増えてる

(;´・ω・)

20%防衛ライン…そんなものはなかった

「来月は 平均18%!」

そんな意気込んでた時もありました。

(_・ω・)_旦コトッ

\[\]

目標は実現可能でなければ、意味がない ってなんかに書いてた

実現可能な目標…来月の目標は平均19%で(弱気)

\[\]

筋肉量は下げ止まった感じかな?

引き続き筋肉量が62kgになるように筋トレ+たんぱく質摂取を意識しよう

\[\]

さて、見た目の変化を確認してみよう!

その結果は・・・

なんか背筋がレベルアップしてるように見える

確かに、ここんとこ懸垂で回数増やせるようになってきた

背面のボーナスタイム突入?

来月の目標は懸垂で30回にしよう

食生活の面では、毎週の土曜日ラーメン&日曜日うどんを週1回どちらかにできた。

ラーメンorうどんではない日はスーパーで総菜(野菜中心)で昼飯を済ませている。

食生活は引き続き継続!

\[\]

今月は残業が多くなりそう

活動時間が増えることで、カロリー消費も増えるかもしれないけど、夜食を摂らないように気をつけなきゃ

あとは、残業のせいにして自重トレをさぼることのないよう、頑張ろうっと

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です