QC検定 の前に

めざせ!QC検定2級合格(プロフィール紹介)

公開日2020年1月18日  最終更新日 2022年1月26日

このサイトは、QC検定2級合格を目指す人に向けて解説記事を書いています!

※1級の記事も書いていきます。

QC検定は年に2回しか受検できません。

少ないチャンスで確実に合格するために、このサイトのブックマークを忘れずに!

(*’-‘)ゞリョウカイ♪

\[\]

このサイトでは、付け焼き刃の知識ではなく本質的な説明を目指しています。

資格取得後も、実践に使える知識を揃えていきます!

※「QC検定3級向けの問題集」の記事も作っています。

\[\]

プロフィール紹介

・キャラクター)michi 30代サラリーマン 北海道出身。

 北海道の実家には、ニャン太さんというお猫様がいる

 現在東海地方にある東証1部の会社で勤務

・略歴)2年間技術者として勤務後、20代後半に技術営業として米国西海岸へ

 日本帰国後は、今後の働き方や自分の将来像を考え、ブログで発信を開始

・ブログ概要)品質検定であるQC検定の勉強方法や情報を随時公開

・尊敬する人)両学長さん

・座右の銘)問題は知らないことではなく、知ろうとしないこと。できないことではなく、やろうとしないこと。

・今後の展開)読んで良かった本や、自分が学んだことを紹介していきます

[\]

・所有スキル QC検定1級、QC検定2級、QC検定3級

このサイトのイメージキャラ
「統計君」
円+棒+散布図をイメージ

日常管理として、簡単なダイエット日記も毎日更新中。勉強だけでなく体もよくしていきたいです。

⇒サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です