ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー6か月の結果

公開日2021年4月14日  最終更新日 2021年4月14日

オートファジーダイエットを始めて6か月

今回はオートファジー6ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 休日は朝食なし(11時に昼食兼朝飯)
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ

今月より、朝食は「沼もどき(=ほぼ炊き込みご飯)」を食べることにした。

目的は摂取栄養UPと業務中の空腹感をなくすため

\[\]

「沼もどき」は、玄米を炊くときに次のものを一緒に入れて作る(我流)

  • どんこ ×2個
  • まいたけ ×適量
  • 高野豆腐 ×3個
  • ひじき ×適量
  • 鮭フレーク又は鶏そぼろ ×適量
  • 煮干し ×3尾
  • オクラ ×3個 (あれば)

乾物メインで、結構量があるよ

\[\]

では、早速データから結果を見てみよう

体重はあんまり変化がなかったけど、調子がいいときは80kgを下回ることもある

体重計の測定誤差の可能性は否めない

\[\]

エヴァコラボ飯のおかげでこの一か月間は外食が多かった

それでもまぁ、体重は維持できているからいいかなって感じ

朝食は冒頭に書いたように、食べるものは増えたけど、体重増加へは影響がない様子

キノコとか高野豆腐とか身体にいいもの取るようにしたからかな?

朝食の「沼もどき」は今後も継続

BMI≒体重 だから、まぁ説明はいいや

以上!

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、ついに体脂肪率は、20%以下で安定!

全体的に右肩下がりないい感じのグラフ

体脂肪率の減少はもしかしたら、朝食の改善のおかげかも

キノコ食べて、食物繊維いっぱい取ってるからカモ

筋肉量はほぼ変化なし

体脂肪率が減ってきていることを考えるといい感じ

もう上昇トレンドへ持っていけるように、筋トレメニューの重量を増やそうかな

\[\]

さて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

腹筋下部はやっぱり落ちにくいよね

もうちょっと頑張らねば

あとは、肌荒れが・・・

普段の食事でビタミンを取るようにしなきゃ

でもオートファジーで夜食抜いてるから、いかに朝食で取れるかが肝だね

さて、どうしたもんか・・・(-ω-;)ウーン

\[\]

オートファジーを始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなも無理のない範囲で、チャレンジしてみてね!

ではまた!

POSTED COMMENT

  1. […] メニューは、前回の記事「ダイエット日記 オートファジー6か月の結果」を参照してください。 […]

  2. […] 朝食のメニューは、前回の記事「ダイエット日記 オートファジー6か月の結果」を参照してください。 […]

ダイエット日記 オートファジー7か月の結果 | ニャン太とラーン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です