ちょいポチャダイエット日記

ダイエット日記 オートファジー2か月の結果

公開日2020年12月13日  最終更新日 2021年1月13日

オートファジーダイエットを始めて2か月

今回はオートファジー2ヵ月の結果をまとめてみた

その前にオートファジーダイエットのマイルールは以下の通り

  • 朝食を7時に食べる
  • 間食含め15時で食事を終える(16時間の空腹)
  • 水・茶は補給OK
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が休日なら朝食なし
  • 夜飯を食べた場合は、次の日が平日なら朝食はプロテインのみ

では、早速データから結果を見てみよう

継続的に体重が減っている!

ただ何回か体重が急増しているタイミングがある。

これは・・・油断だ

この一か月間は確かに突発的な外食が多かったかも。 反省 orz

とはいえ、減少のトレンドに変化がないのはいいこと

やはり、この一か月は急な変動が多いなぁ

底値を更新しているし、減っているような気はするけど、体重の変化ほど顕著ではないね

日々の変化量(ばらつき)が多いのは、測定器の精度の問題もあるのかもしれない

クリスマスプレゼントとして自分に買ってみようかな、もうチョイ性能良さそうなの

筋肉量も減少のトレンドに変わりはないけど、最初の一か月目よりは減少の傾きが減っているように見える。

実際、最初の1か月は2.4kg減ったけど、1か月目から2か月目は1.3kgの減少量だった。

\[\]

そして、ふと思ったんだけど、測っている「筋肉量」って何なんだろう?

確かに大胸筋や腹直筋も筋肉だけど、内臓も筋肉だよね?

もしかして、「筋肉量」の減少ってあんまり気にしなくても良いのかも!

ポジティブ! Σ(・ω・ノ)ノ!

\[\]

さてさて、見た目の変化はどうなったのか?

その結果は・・・

結構変わってるね!

正面は全体的にシュッとした感じ

側面は「内臓脂肪減りました!」って感じが伝わる・・・よね?

背面はもう、ゴツゴツ感が全然違う

これは来月が楽しみだ

しかしオートファジーダイエット最大の敵「年末年始」が待っている

果たして3か月目はどうなることやら・・・乞うご期待?

\[\]

始めようと思ったきっかけは下記の書籍

みんなもチャレンジしてみてね!

ではまた!





ダイエット日記 オートファジー3か月の結果 | ニャン太とラーン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です